【疑問】飲み会をすると痩せるのはなんでだろう

ずっと疑問に思っているんですが、

飲み会の次の日に体重を量ると痩せてるってことはみなさんありませんか?

 

iPhoneにもともと入ってるヘルスケアっていうアプリで

1年以上体重をメモし続けてるんですが、

飲み会の後に体重を量ると必ず体重が1キロ以上は痩せてるんですよね。

 

昨晩も飲む前に家でかけそばとスーパーの寿司を6貫くらい食べてから

友人の家でたこ焼きを作っては食べて飲んでを朝4時まで。

 

それで家に帰って寝てお風呂入って体重を量ったら

昨日よりちょうど1キロ痩せてました。

 

f:id:ponpokotan:20160131133709j:plain

 

今月飲み会に3回行ったんですが、

やっぱり3回ともガクッと体重が落ちたんです。

 

吐いたりして体重が落ちるって言っても1キロってどうなんですかね。

飲んでる間も結構食べてるんですが、増えないってことはあっても

減ってるっていうのは不思議だなとずっと感じています。

 

どなたか答えを知りませんか。

ついでに二日酔いの直し方も教えてください。